2015年6月8日月曜日

逆らわない スナオ ナレ

日を浴びる。

無理 は しない。
焦って 急いでは いけない
全て は 流れている。



愛おしい人 が わたしには もう既に
たくさんいる が、
守れるのは、自分自身と 
いつも隣にいてくれる ひとり だけ 
なのかもしれない と 思う。
ひとり の 本力は たぶん それくらいだ。

それくらいで良いのだと思う。

それくらい 
それくらい が 出来ない 世の中
ナンテ カオス ナ セカイ
自分 の こと も たいせつ に 
デキテイナイ ヒト オオイネ
とても とても カナシク なる
ヒト が どうの こうの では なく
ソーユー 流れ が 在る こと


ユリの花を もらった。
あたたかくて 生き生きと 
カコ と ミライ の お話。 


なんでも、好きなことやったら良い。
自分が 進む道を進めば良いと思う。
ただ そこに 愛 さえあれば。

命は 流れている。





だけど、流れが 止まって しまった
川 も たくさん ある。
川 と 書いてあるのに 橋の下 を 見ると 
川 が 流れていない。
水が 渇き コンクリートが まるはだか
で 嘆いている。


誰が 止めたのか。
その 流れ たちは 何のために 止められたのか。
考えて みる。


0 件のコメント:

コメントを投稿