2014年2月6日木曜日

有意識者会議-ゆういしきしゃかいぎ-

2014年明けて2ヶ月
みんなは今年の時間軸、今のところどんな速さで流れていますか?
私は、とても早いっす❗️
まぁ、2月に入ってすぐぎっくり腰かまして←w
予想外の引きこもり生活を送っていますが、やっと歩ける様になったので、明日からまた糞社会と真っ向勝負の日々を…
ってこんな話ではなくて…😅

人間は、日々成長し、変化出来る生き物だと思っていて。
そりゃあもう指パッチンひとつでも、ハッとさせられる事があると。
その変化や成長の全てが自分次第なんだけど。
でも、誰にだって可能なんだ。

【寺山修司先生の御言葉】


私は、現状維持ってのが苦手で、
「いやいや、もっと出来るっしょ!
もっとやれるっしょ!」
と、自分と常に対話している根暗だけど心の温度が高い性格なので(←要するに面倒くさい)
日々、たとえ一日中部屋にこもっていたとしても
五感は開いている
いや、第六感まで開いていたいと、
意識しています。

そうやって意識して生きていると、
毎日疑問や発見、驚きがあって、そりゃあもう一人でも愉しいっ✌︎
そんなんで毎日があっという間。

常にビンビンにアンテナ張ってる状況じゃなくて、ストレスを感じない程度に、開いて生活をする。
開いてというのは、意識して。
気を抜いてても、アンテナをゆるくでも立てていれば、ポッと何かがきたときでも、対応する力が意外とすぐ働いてくれる。

この発見をしてから、私の人生が一気にカラフルになりました☻👍

有意識

荒れ放題のこの世の中で生きていく為の術

でした〜

こんな感じで有意識者会議を開催していきたい次第であります〜☮
ゆるくね😘



【昨年夏。近くのお祭り提灯の前で】

0 件のコメント:

コメントを投稿