2014年2月21日金曜日

たべものとからだとこころ


年が明けてから今まで、ずっと体調が万全ではなく、自分の身体の免疫が減っていることも実感していて。
身体が元気じゃないと、こころの元気も自然と無くなってしまって
そんな中でも、社会の中で生きていかなきゃいけないから、
元気を出そうと頑張ってみたりして
の繰り返しの日々。

毎日色んな事が起こるし、
自分の事だけになんてならなくて
内に篭ることは出来ても、
それじゃあますます治らなくなる。

細かい症状はここに記すのは、
今はしないようにするけど。
原因が何かは、はっきり分かっているから、書ける時がきたら記そうと思います。

年が明けて、
遅くなったけど初詣に行き手を合わせたら、なんだか泣きそうになったり。
おみくじを引いたら、御告げのような事が書いてあったり。 
宇宙、そして地球の中で自分が生きていることを体感した気がしました◯
みんなそうなんだ。
ずっと心からそう思って生きてきたけど、理解を得るのは難しいことのようです。^^;なかなかね。
でも、諦めずに生きたいと思う。
私は私しかいないからね…


からだの調子が悪くなってから、
色々調べたりして、
でも私はやっぱり自分の身体の免疫力を信じたくて、
病院には極力行かず、
食生活をひたすら見直し、
なるべく良いモノを食べるように心掛けること。(添加物や着色料が入って無いもの等)
身体が欲しがっているモノを与えること。
逆らわず、寄り添うようにナカを見つめる。そんな風にしか出来ないけれど、生きるためには食べなくてはならない。本当に、答えはシンプルです。

幼き頃、健康だった私は、今になって母のご飯にとても感謝する。
身体の管理をしてくれていたんだよね。
情けないけど、自分もいつかは母になりたいと思っているから、
その日までに、大切な人の身体を根っこから支えられる様なヒトになりたいと思うのです。
勉強しなくては!
食べものは、奥が深い❗️


更新空いてしまいましたが…
またゆるーくやっていきたいと思います◯




余談ですが…
来週は、歯を2本抜くことになってます…ww
もう、早く元気にならなくては❗️


0 件のコメント:

コメントを投稿