2014年11月30日日曜日

止まった世界に優しさは響いてない


【スワロウテイル  a film by 岩井俊二】

オススメ〜っす
オカネの事描いているよ、。
私こーゆー綺麗な映像にニンゲンの汚い社会を映しているのスキです。えへ←

久しぶりに元気が出なくて泣きました。胸に染み入ってくるメロディーは、ほんとうのことしか歌わないうた。

最近、社会を見て思うのですが、
優しさが足りていないですねー。
みんな普段から優しくされていないんだろうな、。なんて思うけど、ヒトに優しくされたいなら自分が優しくいなきゃ、そうやって愛も優しさも循環させていかなきゃいけないのにこの社会は今は悪循環がずうっと続いているのですね。哀しいかな。

わたしは大切なことは忘れない自信がありますが、ヒトはポロポロと忘れていくのですねー、これもカナシイカナ。私にとっては、ね。
でも脳みそってその様に出来ているのかなぁ。自分にとって、都合の悪いことは忘れる、。
掘り返さない→思い出さない→忘れたことにする→じゃないと悲しくて潰れてしまう、的な。
それって忘れているんじゃなくて誤魔化しているだけなんだろうと思うのですよ如何でしょうか?w
こちらが故意的に掘り返そうとするととても嫌われる。←wだからわたしは嫌われるのだろうよ。
でも敵がいるとすればそれは自分自身じゃないか。
隣の机の奴と戦うのではなくて、
そいつは敵ではなくて、、
敵は自分自身だ。だからとことん向き合って、辛いことも哀しいことも悔しいことも惨めなこともダサいことも、自分にとっては都合が悪い。だけどその全部を受け入れてあげなくちゃほんとうに前に進むとは言えないんじゃないのかな。

なーんてまたつべこべ言ってます。


あっという間に11月が終わるよ。
12月はもっと優しさが循環しますように◯


0 件のコメント:

コメントを投稿